しがとせかい

「あなたがしたいことを一緒にやろう。」2020年冬スタッフさん募集します。


この度、新たにスタッフさんを募集することになりました。
募集枠はお二人。

今プラス湖南市にて、面白いことしたいデザイナーさん。そして新しくできる守山市の店舗でコワーキングスペースをDIYから一緒に作り、運営までやっていきたい方。

募集のキャッチコピーは「あなたがしたいことを一緒にやろう。」ということで、もしこういうことを滋賀でしたい!そのために今プラスで働きたい!という方、募集中です。

さあ、今回はどんな募集でしょうか?




守山市の新しいコワーキングスペースを一緒に作り、運営していきませんか?



現在、新しく守山市にて布団屋の元倉庫を使ったコワーキングスペースを作っております。

詳細はこちら:守山駅前に仕事も勉強もやりたいこともはかどるスペース作るんですって。

せっかくならコワーキングスペース作りをDIYでやってみよー!ということで、やっておりその様子の過程もYoutubeで配信中。




そんなコワーキングスペースを作るところから、その後の運営まで一緒にやってみたい!そして場所がある守山市でも何か面白いことをしてみたい!という方を今回は募集します。

ちなみに、下記の内容をしたいなーと思っておりまして、もしあなたが「私もこれしてみたい!」となったらそのやりたいことを一緒にできるかもしれないです。

・守山市の面白いスポットや知られていない情報を発信
・守山市にいる人への取材を通して配信。
・いろいろなスポットやイベント、場所などを動画撮影して編集
・新しくできるコワーキングスペースでコミュニティマネージャーとして働いてみたい。

せっかく守山市にコワーキングスペースを作る!ということで、ローカルに根ざしてまた面白いことがやっていける拠点としても今プラス 布団屋の元倉庫店は動いてみたいと思います。

ぜひ守山市のコワーキングスペースで、守山市に関連して色々面白いことをしてみたい!という方、募集お待ちしております。

ちなみに湖南市の今プラスで一番最近した面白いことといえば「湖南市みんなの夏祭り」。




コロナでなくなる夏祭りを、どうにか面白くして出来ないかということで行政、お店、観光協会、学校、花火師さんなど全員でおこなってみました。

守山市でもぜひこういったイベントもそうですし、情報発信からやってみたいなーと。

(応募フォームは一番下にあります。)



0→1をやりたい!地方の会社のリクルートをより良くしたいデザイナーさん募集!


(いろいろな事業を本気でしていて、もっと広報がんばりたいです。)

湖南市が勤務地になる今プラス 元歯医者さん店では、デザイナーさんを募集いたします。

デザイナーさんといっても色々なカテゴリがありますが大きくはウェブデザイン またはグラフィックデザインをしたい方。


そして今プラスではウェブ制作会社やコワーキングスペース、プログラミングスクールやアプリ制作などいろいろなことを行っておりまして、そういった0から1を事業として作る。その広報をデザイナーとしてやってみたい方を募集いたします。




(滋賀県のウェブ制作、パンフレット制作事業も手掛けています。)

もしくは僕自身が思っている「地方の会社のリクルートはもっと良いデザイン、見せ方でしっかり人が集まるのでは?」という考えから受託事業側となりますが、リクルート側に特化したグラフィックデザインやウェブデザインをしたい方。

上記のいずれか、または両方を「やってみたい!」という方を募集。

今プラス 元歯医者さん店のコワーキングスペースとしてのスタッフさんも兼ねるため「コワーキングスペースでも働いてみたい!」という方、大歓迎です。

(応募フォームは一番下にあります。)



僕は社長ですが、意見ガンガンして助けてもらえる人がいいです。


あと社長がこんな感じなので、正直「社長!!」と思ってもらわずで全然OKです。

助けてもらっている立場なので、より僕のガサツな部分もカバーしている人やと嬉しいかと。あと全然意見もして欲しいし、勝手に色々進めてほしいです。


こんな社長で変わった職場で、かつ「デザイナーとして働ける!自分のこれまでの前職やスキルを活かせるかも!コワーキングスペースで人脈も欲しい!」という方や「動画制作を仕事にしたい!」「守山市で面白いことをしてみたい」という方はぜひご応募を。



実は独立できる職場!独立してからも働いて頂けます。


現在制作スタッフとしてお手伝い頂いており、主に行ってもらえる仕事内容がこちらとなります。

・ホームページのデザイン・コーディング
・アプリのプログラミング
・動画製作
・印刷物のデザイン
・イラスト制作
・情報入力
・コワーキングスペースの受付補助

この仕事内容ってほとんどがパソコン一台あればできる仕事でありまして、技術をつめば自分一人で独立できる仕事でもあります。

実は現在スタッフでいていただいている方の内、最初はアルバイトスタッフとして勤務されていて現在はそれぞれ個人事業主として独立し自分達でもフリーランスとしてされています。

独立してからもありがたいことに今プラスのスタッフを続けられているのですが、そういう意味ではなかなか珍しいアルバイト先で独立推奨している・その技術が身につけられる会社なのです。

これからの時代、プログラミングができたりデザインが出来たり、フリーランス的な生き方が注目されつつある中、そんな内容に惹かれる人にオススメな職場です。


勤務条件、応募はこちらから


時給も滋賀県の最低時給をちょっと上乗せしたところからなので、かんなり安いところからのスタートですがプロジェクトごとでの成果報酬も整えていき、関わったプロジェクトでしっかりビジネスとして成り立てていけば、給与にも還元していきます。

募集数
・今プラス 布団屋の元倉庫店 1名
・今プラス 元歯医者さん店 1名
募集期間:良い人が決まるまで。

勤務条件のおさらい
・時給 900円から(出勤一回につき500円別途支給)
・働く時間:平日:8時半から18時、土曜:8時半から17時までの内、4時間から6時間
・働いていただく日数(湖南市を希望される方):平日及び土曜で週3から4日
・働いていただく日数(守山市を希望される方):平日及び土曜で週2から3日
・勤務地 滋賀県湖南市平松北1丁目46 1-B(車通勤可)(今プラス勤務なれてから半在宅・半今プラス)
・年齢18歳以降



応募はこちらから。

またいつもありがたいことに多数の応募があるため、今回はまずはフォームでの内容選考から応募内容とマッチする方に面接をお願いし、そこから面接へと進んでいきます。

Googleフォームから応募

お会いできるのをすごく楽しみにしています。

ではでは。