しがとせかい

現在フリーランス or フリーランス志望のスタッフさん募集中です。


これまで年に一度だけ行っていたアルバイト募集。ありがたいことに仕事も増えてきたり、やりたいことをやるためには「もっといろいろな人の力が必要だ!」ということで、募集します。

なかなか地方には数少ない「フリーランスとしての独立推奨!」「独立してからも複業で働ける会社」としての求人。

まずはちらっと見てみませんか。





しがとせかいプロジェクト。一緒にやりませんか?




コロナがやってきて、世界中の常識が新しく変わっていく中で、働き方も変わりつつあります。(もちろん戻る可能性はありつつも。)

僕がやりたいことは「しがとせかいで1000個の新しい仕事を作る」ということでして、一つひとつで上場するぞ!とかめっちゃ金持ちになるぞ!!みたいなのは全くないです。

それよりも一つひとつのプロジェクトに5人ぐらいのモチベーション高くてやりたい!という人たちの集団が出来て、そこからプロジェクトが広がり課題や誰かのサポートが出来たらいいなと思っています。

これまでの募集はどちらかというと「誰でもウェルカム!」だったのですが、今回はそういう意味で絞りまして「現在フリーランスで活動している」または「今後フリーランスとしてやっていきたい」方。

そして「なんか、このプロジェクト関わってみたいな。」という人を募集できればと思っています。






現在色々なカテゴリのプロジェクトが動いています。




現在実際に行っている1000の内の10のプロジェクトがこちら。

・好きなところで生きるツール:ワーケーション
・滋賀のWEBマーケティング会社:ジャパニーズ株式会社
・農作物とお手伝いのブツコト交換:ベジ
・中学生が本気でプログラマーになる:make3
・hello, 你好, Bom dia:hello
・滋賀の情報インフラを作る:日刊滋賀県
・滋賀で皆がはかどる場を作る:コワーキングスペース 今プラス
・新しい未来のデバイス:Air
・町の課題解決をやりたい人がやる:日刊!湖南市

参考リンク:各プロジェクトの詳細はこちらから。

これまでスタッフさんを募集していた時は今プラスの業務&WEB制作会社側の業務をお願いしていました。

そこから日刊!滋賀県に関わるメンバーが出来たり、アプリを開発するためのスタッフが入ってきたり。

会社としてもいくつかの事業を作っておくことは、これからの社会にとっても重要なことだと考えています。
そしてそれぞれが「デジタル」と関連していることも。

もしあなたが、今回の求人に興味がある!ということであればこれらのプロジェクトの何に興味があるか教えてもらえるとすごく嬉しいです。





募集するのはプログラマ or 動画制作。経験は問いませぬ。


そして↑のプロジェクトをそれぞれ進めるためには下記が絶対的に必要だと思っています。

・プログラマとして内製で作れる会社環境
・わかりやすく多くの人に知ってもらうための動画という存在を作ること。

この2つの存在があることで、まず作れて、次に知ってもらって、利用してもらえて、フィードバックを得てより良いビジネスに育てていける。

そのためには内製でできる環境をより作りたいと思っています。

就職経験は問いません。ただ何も作っていない状態だとかなり厳しいので、「自分でこれを作りました!」という人でお願いします。

WEBコーディング、プログラミングの仕事をご希望の場合はこちら(下記のいずれかを経験)
・独学でウェブサイトを一つ以上、コーディングして製作されたことがある方
・職業訓練校でWEB関連を修了されている方
・過去にWEB製作に関わる仕事をされた経験がある方


動画製作の仕事をご希望の場合はこちら(下記のいずれかを経験)
・実際に動画を制作して、面接時に見れる状態のものがある方




僕は社長ですが、意見ガンガンして助けてもらえる人がいいです。


あと社長がこんな感じなので、正直「社長!!」と思ってもらわずで全然OKです。

助けてもらっている立場なので、より僕のガサツな部分もカバーしている人やと嬉しいかと。あと全然意見もして欲しいし、勝手に色々進めてほしいです。


こんな社長で変わった職場で、かつ「プログラミングが出来たり!自分のこれまでの前職やスキルを活かせるかも!コワーキングスペースで人脈も欲しい!」という方や「動画制作を仕事にしたい!」という方はぜひご応募を。





実は独立できる職場!独立してからも働いて頂けます。


現在制作スタッフとしてお手伝い頂いており、主に行ってもらえる仕事内容がこちらとなります。

・ホームページのデザイン・コーディング
・アプリのプログラミング
・動画製作
・印刷物のデザイン
・イラスト制作
・情報入力
・コワーキングスペースの受付補助


この仕事内容ってほとんどがパソコン一台あればできる仕事でありまして、技術をつめば自分一人で独立できる仕事でもあります。

実は現在スタッフでいていただいている方の内、最初はアルバイトスタッフとして勤務されていて現在はそれぞれ個人事業主として独立し自分達でもフリーランスとしてされています。

独立してからもありがたいことに今プラスのスタッフを続けられているのですが、そういう意味ではなかなか珍しいアルバイト先で独立推奨している・その技術が身につけられる会社なのです。


これからの時代、プログラミングができたりデザインが出来たり、フリーランス的な生き方が注目されつつある中、そんな内容に惹かれる人にオススメな職場です。



勤務条件、応募はこちらから


また2020年7月から社員さん・アルバイトスタッフさん含めて在宅勤務と今プラス勤務を半分半分にしていきます。
なので、最初は今プラス勤務でお願いしますが、1人でも今プラスの業務ができるようになってからは他の方同様に在宅勤務と今プラス勤務という形でお願いします。

時給も滋賀県の最低時給からなのでかんなり安いところからのスタートですがプロジェクトごとでの成果報酬も整えていき、関わったプロジェクトでしっかりビジネスとして成り立てていけば、給与にも還元していきます。

勤務条件のおさらい
・時給 870円から(出勤一回につき500円別途支給)
・働く時間:平日:9時から19時、土曜:9時から17時までの内、4時間から6時間
・働いていただく日数:平日及び土曜で週4日
・勤務地 滋賀県湖南市平松北1丁目46 1-B(車通勤可)(今プラス勤務なれてから半在宅・半今プラス)
・年齢18歳以降(学生さんはこちらで募集しています。

応募はこちらから。


2020年前半の募集は終了しました。次回は2020年下旬予定となります。
お会いできるのをすごく楽しみにしています。